スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VTR250ダブルホーン計画!

2015-05-31 : 農民
どうも農民です!
VTR250はシングルホーンしかも見た目が微妙なのでダブルホーンにしたかったのです!

初期状態
IMG_0903.jpg
CB系に憧れているのでそれっぽいのを作ります!
(最初からCBを買えって? 400㏄でも燃費が20km切るのは毎日の通勤往復が70kmを超える私にはつらいのです&車検がっ)

そもそものホーンの固定位置が正面から見て右に寄っているのでそこを踏まえてステーを取り付けます
そして配線もシングルなので分岐させてダブルホーン用に作っていきます
IMG_0901.jpg
配線がちょうどいい長さのものが売ってなかったので自作します
IMG_0906.jpg
そして取り付け…あれ?コードが下から出るぞ…なんで左右で同じ向きでコード出てるんだ・・・?
アマゾンで買いましたが、この買った商品はすでに取扱い終了…これはひどい

まぁ買ってしまったものは仕方ないので、無理やりつけます配線が何本も出てて不格好&危険なのでまとめていきます
IMG_0908.jpg
それっぽい配線をまとめるやつを購入、まとめていきます
IMG_0907.jpg
そして完成!
右側のホーンが本当は配線が上から出るのが普通だと思うのですが、なぜかしたからですが・・・・
まぁ見た目がかっこよくなったので良しとします! 音も純正より大きくなりました!
絶対右の配線部分は水がたまって音が出なくなると思いますが、元々シングルホーンだったので、見た目だけのダブルホーンでも良しとしましょう…(またダブルホーンは買いなおします…w) ステーは右部分しか止めてないので耐久性が気になりますね!
そもそもの固定部分とホーンの固定部分がネジの大きさが違った(6と8?)ので右部分しか止められませんでした
純正ホーンもシングルのくせに4A近くあったので今回のダブルホーンは片方1.5Aなの余裕ですね!
後は耐久性がきになります!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 干渉

> その位置だとFサスがストロークしたらFフェンダーと接触しないですか?
めっちゃ接触します!
なので現在はホーンをもっと上にあげて、若干下を上げる形で斜めにしています!

干渉

その位置だとFサスがストロークしたらFフェンダーと接触しないですか?

プロフィール

トロン&農民

Author:トロン&農民
イラストのお仕事募集中です!
商業・同人なんでも歓迎
お気軽にメールください!

トロンへメールは
mino-new☆live.jp
☆を@に変えてください

農民へメールは
noumin_k☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください

pixiv
トロン↓


農民↓
Twitter(TORON )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

バイク web 政治・テレビ コスプレ php ねこ 落書き 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ

Powered by FC2ブログ